おしゃれなリビングの作り方をご存じですか?詳しく解説します!

  • HOME
  • ブログ
  • おしゃれなリビングの作り方をご存じですか?詳しく解説します!

皆さんは、おしゃれなリビングを作るためにはどのようなポイントを意識すれば良いかご存じでしょうか。
せっかく新築を建てるのであれば、おしゃれなリビングにしたいですよね。
そこで今回は、おしゃれなリビングの作り方について詳しく解説します。
新築をお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

 

□おしゃれなリビングにするためのポイントとは

以下では、リビングをおしゃれな空間にするためのポイントを紹介します。
ぜひお役立てください。

1つ目は、ベースの色を決めることです。
面積が最大となる天井や床、壁がベースの色となります。
新しく家を建てる場合は、床の色から決めるのがおすすめです。

2つ目は、アクセントカラーを取り入れることです。
ベースの色を選んだら、次はアクセントカラーを決めましょう。
例えば、ネイビーや濃いめのグリーンをアクセントとして使うと、落ち着いた雰囲気の空間になります。

3つ目は、統一感をもたせることです。
リビングは家族みんなが集まる空間なので、物が多くなりやすいです。
そのようなリビングをおしゃれな空間にするためには、統一感をもたせることが重要です。

4つ目は、部屋に奥行きや広がりを出すことです。
部屋は立方体であるため、高さや奥行きを活かすのがポイントです。
例えば、照明を上手にインテリアに取り込むことで、奥行きや広がりが生まれるでしょう。

 

□おしゃれなリビングにできるテイストをご紹介!

ここからは、おしゃれなリビングをつくる代表的な5つのテイストをご紹介します!

1つ目は、北欧スタイルです。
ブラウンやホワイトをベースとし、グリーンを取り入れた温かみのある空間になります。
クッションでカラフルな色を使うと、より北欧感が生まれるでしょう。

2つ目は、西海岸スタイルです。
アメリカの西海岸を想像させる開放的な空間が大きな特徴です。
海を連想させるブルーをさまざまなポイントにちりばめるとさらに良いでしょう。

3つ目は、ブルックリンスタイルです。
かつて工場や倉庫が集まっていたアメリカのブルックリンをイメージしたスタイルです。

4つ目は、アジアンモダンスタイルです。
東南アジアのリゾートホテルをモチーフにしたデザインです。
現代的でスタイリッシュな雰囲気とエキゾチックなアジアンテイストを楽しめます。

5つ目は、塩系インテリアです。
グレーやホワイトをベースとし、シンプルな雰囲気になるため男性からも人気が高いです。

 

□まとめ

この記事では、おしゃれなリビングの作り方について詳しく解説しました。
また、おしゃれなリビングにできる5つのテイストも紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
意識するべきポイントをお分かりいただけたと思います。
新築をお考えの方は、ぜひ当社までお気軽にご連絡ください。